4月7日

 6年ぶりにアバター(プロフィールのところに出る顔です)を更新しました。またまた、同じソフトを使って、顔の輪郭、鼻、目、ヘアスタイル、眼鏡、服を選らんでみました。結局似たような感じになるのだな?と妙に感心。

 火曜日が休講のため、ちょっとスケジュールに余裕ができて、猫用おもちゃをかぎ針でつくり、保護猫シェルターに遊びにいってきました。

 ちょうど生後4,5日の子猫が5匹運び込まれたところでしたが、幸いとても元気そうでした。しかし、あんなに小さい子猫をみたのは久々。元気に育ってくれると良いのですが。。。

 我が家の雄猫こんぺい君と仲の良かった木枯らし君はまだシェルターにいました。とても美男猫なのに、里親さんに出会えていません。 人馴れしているセンター君(雄)が私にすりすりしてきたら、木枯らし君もすりすりしてきました。 あれ?木枯らし君って、こんなにすりすりしてくれたかな?

 ひょっとして、センター君に張り合っているのかもしれません。猫の世界もなかなかお互いの関係は微妙なようです。