3月7日

医療通訳クラスは通常授業は、今日と来週の2回のみ。その後、パフォーマンステストと筆記試験があってコース終了となります。1回毎の準備の負担はそれほどないのですが、復習におおわらわなのでそっちが大変。

今日の授業は、私が解答したあと、先生に「かわいい猫ちゃんですね」といわれて画面をみたら、我が家の猫がZoomの画面にうつるワゴンの上で寝ていました。ときどき起き上がって毛づくろいをしていたので先生は気が付いたようです。

テストの日もおとなしくしていますように。。。。ときどき運動会をはじめてしまう我が家の猫たち。でも、いつもの場所で試験を受けたいので、猫は無視して受験予定です。

f:id:NobukoM:20210228171249j:plain

(今日はめずらしくこんちゃんが座っていました)