7月21日

今日の授業がスクーリングのためなくなったので、火曜から日曜まで連続してお休みの1週間です。

但し、梅雨明けで暑すぎて外出する気分になれません。昨日、市民農園に行ってかなり脱水状態だったので、ちょっと涼しくなった夕方買い物に出かけました。

昨日は、ポカリスエットを1本市民農園での作業中に飲んでいましたが、帰宅してからもう1本(今度はソルティライチ)。それでもなんだかのどの渇きが止まらずに、1時間に1本くらい、合計4,5本2Lくらい飲み物を飲んでしまいました。

不思議なのは、何か塩辛いものを食べたくなったこと。汗をかいて塩分が足りなかったのだと思いますが、これほどストレートに塩辛いものを食べたくなったのははじめて。

辛子明太子を入れたおにぎりと、明太子を1,2つそのまま食べてしまい、さらにインスタント味噌汁までお昼のメニューに付け加えました。

やっぱり炎天下の畑作業はかなり危ないようです。