2020-10-07から1日間の記事一覧

10月7日

今日は雄猫を動物病院へ連れて行く日。いつものことながら、捕まえられるかどうか不安。今日も捕獲に成功しましたが、どっと疲れました。病院で猫を預けて帰ってきたら、昼寝。その後迎えに行って1日が終わってしまった感じです。 幸い、今回尿管はつまって…

10月6日

我が家の雄猫の妹猫を引き取った方が、その家の猫ちゃん(3匹)の切手をつくって公開していました。私もつくりたいと思ったのですが、どうせつくるなら、シェルターの猫の写真でつくったほうが役にたつと思い調べてみたら、郵政公社の切手作成サービスは10…

10月5日

今日は久々にプログラミングの授業がはいっていました。 中学生なのですが、なかなか呑み込みはよさそう。 でも、13時の授業がキャンセルにならなかったら、私は11時から15時半まで昼食抜きですることになったなんてなんだか恐ろしい。。これ以上、授業は増…

10 月4日

通訳クラス申し込み完了のお知らせが来たと思ったら、恥ずかしい間違いが。。。 振り込み金額を475円間違えていました。「手続きはこのまま進めさせていただきますので、次回お立ち寄りの際に受付で支払ってください。」と書いてあったのですが、今度東京へ…