2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月11日

休みの間にJavascriptのサンプルをつくろうとしたのですが、問題が山積み。 私が作れても、生徒が作れるものがない。 生徒は動きのあるものが好き。 でもよく考えれば、Web上は動画は別のツールでつくってアップするだけ。 Webページを作成するツールはもと…

8月10日

久しぶりに和太鼓の練習にでかけました。 7月の演奏会でむちゃくちゃになったので、ちょっと遠慮気味。 9月24日の野外ステージでの演奏会は2曲とも新曲。 新曲の練習といっても1曲は昨年11月に練習したことがあるもの。 やってみたい曲なので楽しみにしてい…

8月1日

ずっと何を書こうかと迷い、パソコンの不調に悩まされ、いつのまにかかなり間があいてしまいました。 このところ、文章を書くことがあまり楽しくない気がします。 でも、なぜ。 同じカルチャースクールに通っていた人が文章教室で書いたエッセイを読みました…

7月24日

このごろばてているのは、仕事が忙しいという理由ではなくて、就寝時間が遅くなっていることが原因のようです。 10時からの授業を担当していると、朝6時に起きないと、猫のトイレを掃除し、水をかえ、ごはんを用意してから出かけるのに間に合わない!! そ…