2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月30日

なんだかんだとごたごたしているうちに、30日。明日はお寺にいかねば。。。 なんでいつも押し詰まってしまうのかしら?と思いつつ、まあ新年のお花を飾りにいくと思えばと。。。 隣の猫が夜も外にいるのが気になっていて、ご飯も前より真剣におねだりするし…

12月24日

朝8時半に家を出て病院へ。退院の手続きはいたって簡単。病院内のセブンイレブンで購入した日用品の費用を支払っておしまい。 タクシーを呼んで、11時ちょっとすぎに自宅に到着。 驚いたのは、もう左手にギブスをしていないこと。 手首の関節の近くがはがれ…

12月22日

昨日からベッドを入れる予定の部屋の片づけプランを実行。 最初から玄関からベッドを入れるのは無理と判断。南側の掃き出しガラス戸から縁側をはさんだだけの部屋にベッドを搬入する作戦。 最初はとなりの居間もきれいにしようと思ったけれど冷静に考えたら…

12月20日

この1週間でめまぐるしくいろいろ変化しました。15日に姉が転院。19日に病状説明、20日に手術。そのあいだに退院後のレンタルベッドの手配をしたり、保険会社と連絡したり。 しかし、なんでこんなときに玄関の蛍光灯が切れ、プリンターのインクがなくなり、…

12月11日

姉が入院していても会いにいけるわけではないのでなんだかひま。でも、加害者から姉に電話があっただけで、保険会社からも何も言ってこないのでちょっと不安になり管轄の警察署を調べてから、管轄署内の交番へ。交通事故証明の書類をもらうためと、警察に事…

12月8日

姉が車にはねられ、救急車の隊員から連絡。あわてて病院にいってみると腰が痛くてまったく動けない状態。左手首は粉砕骨折で他病院へ転院の必要があるそう。これからどうするか? とりあえず調査予定。

12月7日

先月右手親指の爪ごとスライサーでカットし、今度は包丁で白菜と一緒に左手人差し指をそぎ切りに。。。 出血がとまらずに、止血と絆創膏の貼り方に大苦戦。 さらに寝ている間に、包帯に雄猫がしゃぶりつき、あわてて手を布団の中にひっこめました。危ないと…

12月4日

今日は友人に会うため、9時に家を出て駅で落ち合い、11時半のバスでZoomの講習会に合わせて大急ぎで帰宅。途中渋滞したため5分の遅刻。5分遅れたというより、気分的に準備していなくて英語訳はぼろぼろ。 それにしてもこのところ停滞気味でなんとかしなく…

12月1日

職場で深刻な問題が一つ発覚しました。私がオンラインで授業報告しなければいけない生徒を1名4月から記録していなかったこと。逆に1つ忘れたというミスではないので、すべて後の日程(私の授業とだぶらないように)に記入してよいことになったのでとりあえ…