2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月18日

エアコンの掃除、その他でどたばたしていたので、市民農園の草取りが気になっていました。1週間に1回でも雑草はすくすくと育ってしまうからです。 他の区画の方はどのくらいの頻度で手入れしているのでしょう? あいかわらず、私のところが一番お粗末かも。…

6月15日

今日は仕事がない日(学校行事のため)なので、掃除して元に戻せない(セットできない)エアコンのフィルターと格闘しました。このところ気温が上がってきてエアコンなしに2階の猫たちが暮らせるとは思えないのであせっていました。 据え置き型のエアコンも…

6月11日

このところ肌寒いのですが、まだエアコンの掃除をしていません。 早くしなくちゃと思いながら、腰を上げないのには問題があるから。 エアコンからフィルターをはずすのは楽なのですが、片方がいつもきちんとはまらないから。 いつも手こずるのでそれが不安。…

6月4日

我が家に保護猫2匹をひきとって丸4年たちました。 3年以上私に体を触らせなかったなかった雄猫も昨年秋からなでなでを要求するようになり、なかなかいそがしくなりました。 でも、彼らが命をまっとうするまでの責任があることが、最近やはり気がかりになっ…

5月31日

久々に市民農園へ出かけました。すくすくと雑草が伸びていたのですが、気になったことがひとつ。 私の区画の南側(南側の区画と接している)の端20㎝くらいが見事に踏み固められていたのです。 おそらく、昨年私の区画がジャングル状態になったとき苦情をい…