2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月12日

夕方、思いもかけない電話がかかって来ました。 実家に戻って来てすぐ、2012年に応募したパソコンスクールからまだ講師をすることはできますか?というものでした。 ありえない電話で、ほとんど絶句。 今、予定がつまっているのでお引き受けできませんと答え…

6月12日

このところ、火曜から土曜まで早起きの日が続いています。慣れてはきましたが、土曜日には他のことをする気力がありません。とはいえ、火曜から金曜まで土曜日のクラスの宿題をどうやってこなすか考える日々。 学校の準備はほとんど必要がないので助かっては…

6月10日

ホームベーカリーを買って初めてのパン焼き。 昨日パン焼き器(ホームベーカリー)が届いたので今日はさっそくパン作り。 パン生地をこねる部分だけパン焼き器にまかせてあとは、食パン型に入れて普通にオーブンで焼きました。 確かに生地をこねないと体力的…

6月5日

今度は左手に痛みを覚えてしまいました。パン生地をこねるのに左手を使ったからです。ホームベーカリー(パン焼き器)を買って生地をこねるのはホームベーカリーにまかせたほうがよさそうです。ホームベーカリーでパンを焼くとパンをこねる羽がパン生地の中…