2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月23日

太鼓仲間の発表会(20日に実施)の動画が送られてきました。 練習中の動画もちらっとみたのですが、ばちを持つ手がちゃんと伸びていないなー。。というのが感想。それになんとなく棒立ちしているし、、と私の反省点ばかりが目立つ録画。 締め太鼓の16分音符…

11月13日

猫用クッションはあてがはずれても笑ってすませられますが、薬となるとあてがはずれて笑えません。 保護猫のシェルターで猫伝染性腹膜炎を治療するため、保険適用外の輸入薬を使って治療した猫が薬をやめたとたん再発したそうです。私も何例か回復した例を知…

11月11日

カップヌードル型の猫クッションを買ってみました。いろいろ類似品が出ているので安い方を買ってみました。赤いきつねを模したクッションはほぼ8000円。それの半額セールの広告で製品を知ったのですが、ちょっと値段的に躊躇、安いほうにしました。 なにせ、…

11月8日

今日、第五回目のワクチン接種をしてきました。オミクロン対応のファイザー社製。 なんだか、注射の後が痒いのが気になりますが、4回目にはほとんど副作用がなかったので、仕事に影響はなさそうです。 このところ、教えていた生徒の大学合格が決まったところ…

11月3日

カード番号の変更手続きを使用としたら、ログインのIDとパスワードを入力したら、さらに確認コードが必要。登録してある私のスマホに番号が届くのですが、スマホでログインしているため、当然別画面。画面を切り替えようとしたら、確認コードを入力する画面…

11月1日

今日は最初の推薦入試の合格発表日。今年授業を担当している生徒で今日結果がわかるのは一人だけ。しかも、総合選抜型のレポート作成の指導を直接した生徒のため、私もちょっとプレッシャーを感じていました。 私としては、「大丈夫」という感じがあったので…