2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月19日

医療通訳専門の2次試験、思いがけない形で終了しました。 不合格になるのは確実だと思いますが、予想外だったのは、私がトラブった点。 まず、日本語から英語への逐次通訳が一題。英語から日本語への逐次通訳が一題。 それに一題につき制限時間が4分。あれ…

2月18日

今日、3年生の終了課題を終了しました。月曜に提出すればいよいよ卒業です!! かなりの時間を費やしましたがほっとしました。 今朝ペット火葬業者に電話して、明日夕方火葬してもらう予定です。動物病院へも連絡しましたが、なんだか説明しているうちに急に…

2月17日

夕方息が荒くなってきたと思ったら、毛布からクッションの上に歩いてきてばたっと寝てしまいました。 その後寝ていたけれど、なんだかお腹が動いていないと思ったらもう心臓はとまる寸前、そのまま動かなくなりました。 火曜日に少し持ち直したので病院へは…

2月13日

我が家のワンコが息苦しそうな咳をしはじめました。 あまり食べなくなったので、いよいよかな?という気がしてきて。。 火曜日に病院へ連れていこうかと。。。

2月11日

今日から3連休と思ったら、今日は塾の授業が1コマはいっていました。高校と違って祝日でも休みにはなりません(汗) 間違えそうなのでカレンダーにも書いておいたのに、午後ふとカレンダーを見るまで、すっかり忘れていました。 塾は契約上、週4回で月額…

2月10日

カードの不正使用発覚後、いろいろばたばたしていました。すぐ登録カードの変更をしなければいけないものがたくさんありすぎてめちゃくちゃでした。 スマホ代金の引き落としは登録スマホから変更できるので簡単。 アマゾンも比較的簡単でした。 面倒なのは、…