2020-10-27から1日間の記事一覧

10月26日

郵便不在連絡票がはいっていたので手にとったら、名前がちがっていました。差出人が中国からで国際特定記録郵便なので、何やらあやしい。 宛先はローマ字のはずなので、漢字の読み方が違う漢字を使っているところもあやしげ。 コールセンターに電話をかけた…

10月25日

31日に我が家の猫たちが保護されていたシェルターの建物の一つが新しくできて完成予定です。建物の引き渡しが終わった後、お祝いをするようですが、当然わいわいパーティーはできないので、スタッフさんとホストファミリー(子猫や、改装中に保護猫を預かっ…

10月24日

ハロウィーンパーティー自粛と、JR山の手線の終電にコスチュームをつけて乗車するのも禁止になるようです。まあ、毎年かなりの騒ぎになっているので納得しますが、子供むけのパーティーはどうなっているのでしょう? お店ではハロウィーングッズを売っている…

10月23日

政府が年末年始の休みを1月11日まで延ばすように要請しています。 でも、実際休めるのはオフィスワークが主な会社だけで、製造業とサービス業の場合休みはとれないと思うのですが、効果はあるのでしょうか。かなり疑問です。 それに会社の仕事始めが4日なの…