2021-03-05から1日間の記事一覧

3月1日

今日から3月。高校は1日が卒業式のところが多いのですが、中学校の卒業式は来週。県立高校の入試の後で、入試合否発表の前におこなわれます。 どうも私立高校合格が決まっている生徒の中には学校をさぼっている生徒も結構いるようです。 もう、授業を受ける…

2月28日

医療通訳クラスの開始時間を気にしながら、市民農園へ。支柱やごみは私の借りている区画から撤去して空き地のほうへ移動させて今日は終了、ぎりぎり授業に間に合いました。 来月21日は、医療通訳のパフォーマンステストの予定なのですが、テストの形式がわか…

2月27日

今日も市民農園の片付けに行きたいのですが、犬を動物病院へ連れて行く日なので、どっちを先にするか迷いました。市民農園にまずいってある程度片付け、3時半になって病院へ出かけました。 明日も市民農園へ出かける予定。

2月25日

昨日、今日と続けて市民農園で作業しています。2月末で使用契約が切れるため、更地に戻しておく必要がありますが、毎年ばたばたしています。 今年は、プチベール(結球しない芽キャベツ)が大成功。そのまま植えておけば、3月まで収穫可能なのに抜かなくては…

2月23日

今日は祝日ですが、火曜は昼間仕事のはいっていない日なので、祝日でも何の関係もなし。 とはいえ塾の授業はある日なので出かけていったら? 最後のコマの生徒2人来ませんでした。 塾は1か月いくらという契約で週1回、月4回が基本です。そのため、1月に同…