2021-04-07から1日間の記事一覧

4月7日

このところ春らしい花の写真をとりたいと思っているのですが、なかなかうまく撮れません。もともと写真の撮り方が下手というのは自覚しているのですが、季節的なものはなかなか練習してとるわけにいかず、毎年なげいているのですが。。。 今日はバスターミナ…

4月6日

今週は塾の授業なし、高校の授業が6コマのみ。 というわけで、今のうちにいろいろ片付けようと思っているのですが、いまいち気力がわかないのは、体力がなくなっている、それともやる気がないだけ? 「片付け脳」(片づけられないのは脳のせい)という本ま…

4月5日

月曜日にのどが痛くなるのですが、原因は何でしょう? 月曜は英語の長文を必ず読んでいるので話している時間が長いのは確かですが、それで帰宅したあたりにのどに鈍い痛みがあるのはなぜ? 教室の空気が悪い(エアコンからほこりが出ているとか)のかもしれま…

4月4日

久しぶりにフリーの日曜日。でもなぜ週末になると雨が降るのでしょう? 午前中に急いで買い物に行った後、予想よりも少ない降雨量。市民農園の使用は4月1日から。はやく行ってみたいのですが。 今年は何を植えようかと迷っているのですが。。。とりあえずじ…