2021-05-17から1日間の記事一覧

5月12日

市民農園に行こうと思っていると、雨が降り出したので中止。今年は梅雨入りが早そうなので、行けるときに行かないと雑草の育ち方が怖いしとなかなか悩ましい。 自宅もかなり雑草が育ってきているので、鉢植えの花がたくさん咲いているのに写真映 えしないこ…

5月11日

注文しておいたレモンの苗が届きました。 ジャスミンの鉢植えと違ってこちらは2号鉢(直径約6㎝)。 ということはかなり小さな苗が届いたので植える鉢を探すのに苦労しました。 温かいうちに大きくして冬を越してほしいのですが。。。

5月10日

IELTSのリスニングの問題を見た途端、目が点。 リスニングのスクリプトがA4ページ1枚びっしりくらいあり、細かい質問がいっぱい。 ・電話番号 ・人の名前(Willsenのlが一つか2つを聞いていたりする) ・専攻科目 ・論文の提出期限 ・論文のテーマ などに…

5月9日

今日は連休のお休み後の医療通訳のスキルアップ講座の予定でしたが、講師が5月2日の休みを忘れて学校へ行ったんだそうです。 GWなのに、いくあたりがこの講師のなんとなく愉快なところなのですが、それにしても学校自体が休校なので行って驚いたのでは。。。…