2021-06-12から1日間の記事一覧

6月8日

市のワクチン予約サイトにアクセスしてみたら、「通院履歴のある人のみ」の表示のない病院が増えていたので、近い病院を検索して予約を入れました。家から1㎞ほど南の内科医院です。7月の末に第1回の予約を入れて終了。2回目は1回目の接種が終了すると予約…

6月7日

来週の月曜の授業は弁論大会のため授業はお休み。私の教えている生徒も2人参加します。 トピックは4種類、どんなことを話すのか興味があるのですが、見学するとコメントを求められそうなので辞退することにしました。 それに月曜がまるまる休みなのはうれし…

6月6日

医療スキル特化講座は今日で終了です。昨日、メイルでスキル特化講座の第二回には空きがあると連絡がありました。 他の人の回答を聞いている待ち時間なく、自分のパフォーマンスを録音できるのは魅力です。それで申し込むことにしました。 週4時間のレッス…

6月5日

ワクチン接種のウェブサイトは混雑していて予約不可能ですが、九州のおばに電話してみました。何回か不在だったので高齢の叔母の場合には具合が悪いのではないかと心配してしまうのですが、SMSを出したら電話がありました。 熊本市では、ワクチンの濃度を間…