12月22日

昨日からベッドを入れる予定の部屋の片づけプランを実行。

最初から玄関からベッドを入れるのは無理と判断。南側の掃き出しガラス戸から縁側をはさんだだけの部屋にベッドを搬入する作戦。

最初はとなりの居間もきれいにしようと思ったけれど冷静に考えたら時間的に無理、

居間との仕切りのガラス戸を占めて1部屋だけ片づける方法に変更。

片付いたところで重大な問題が発覚。ガラス戸が処分されていて閉まらない!!

そこでサイズがおなじふすまを2枚拝借して仕切ることに、これで一見落着。ほんとあせった!!

これなら、お見舞いの人に縁側からはいってもらえばしゃべることも可能かも。

意外と成功したかも。。。