4月10日

 今日、スポーツジムに出かけて退会の手続きをしてきました。1年半前に右ひざを痛めてから、泳いでいません。休会は3か月までなので、その後は月々の会費を払いながら利用していないので一旦やめたほうがよさそうだという判断です。でも、退会手続きを申し出ると、退会理由は「コロナですよね」と訊かれました。

 退会規約を読んだら1年以内に再申し込みをするなら入会金はいらないとのこと。これから先、私の仕事のスケジュールがどうなるかはっきりしませんが、ひざの調子がよくなればまた泳ぎたいと考えています。ただし、まだ自転車で長距離の外出をすると、右ひざが腫れてくる(それほど痛みはありませんが)ので、すぐとはいかないだろうと思っています。

 整形外科ではリハビリに水泳を勧めるのですが、泳ぐためには普段の買い物よりもはるかに長い距離自転車に乗ることになるのが難点です。なかなかうまくいかないなー。