2月17日

IOC会長が、差別発言で辞任し、後任が橋本聖子氏になりましたが、女性にポストをという点では橋本氏は適任ですが、オリンピックが開催可能かどうかわからない時点では、責任が重すぎる割に、権限がなさすぎて気の毒な気がします。

 菅首相二階派は、観光業のためになんとしてもオリンピックを開催したいという思惑があるでしょうし、無観客の開催は避けたいとおもっていると思います。森氏に後任を打診された川淵氏は、無観客で開催すれば良いといったので、あわてて首相が、まったをかけたのではないかと、疑っています。

 辞めさせられる立場の人が後任を指名する行為は、論外ですが、首相側がまったをかけた理由は、無観客では、東京都や、観光業者に全くメリットがないことが主な理由だろうと思っています。

  無観客以外の条件でオリンピックを開催できるとは思えませんが。。。。