9月11日

今日は私の誕生日ですが、朝からぎゃっと驚くことが起こりました。電話がなったと思ったら、人が訪ねてきて、「今から屋根をみてもらうの」と同居人の言葉。

「おいおい、きいていないぞ」

玄関先で話は続き、手書きの見積もりを持ってきました。

「しっくいがはげて水が家の中にしみているんだって」とあわてて見積もりを見ていました。相手が立ち去ったところで名刺の会社名と住所をみて、ネットで検索。

同じ名前の会社はあちこちにありましたが、名刺の住所に会社の登録はなく、この時点でかなりあやしいので、断るようにいったら、「名刺の住所に会社がないんですよ。」と断る理由をいう人がいるか!! ときいているだけで私は切れそう!!

 

なんて危ないんだ!! これでは長く留守できないではないのかと心配が増大した一日ですか。