12月7日

今日は90分の締め太鼓のレッスンに参加するため外苑前のかつて通っていたスクールまで出かけました。外苑西通りにあるスクールの周辺はほとんどかわっていなかったけれど、スクール内部はロッカー、シャワーが使用禁止になり、ウォームアップルームも物がおいてあって使用不可。

16分音符の練習がメインの締め太鼓の1Dayレッスン。ほぼスクールの生徒。

要するに初心者はいないクラスでしたが、私のくせは10年たってもかわらず、テンポが速くなると体に力がはいり打つリズムが遅くなるという悪循環。

16分音符の練習はいろいろ習ったので、家で練習する予定。1か月に1度くらいなら参加したいな!と思っているのですが、コロナはどうなっていくのでしょう?