4月12日

冷蔵庫がストップしました。庫内のライトがついたりきえたりこの2日ほどしていたので怪しいと思っていたら、朝トーストにバターを塗ろうとしたら、柔らかい!!

冷凍室をあけてみたら、アイスクリームが柔らかいので冷蔵庫が壊れた!!と大騒ぎ。

買いに行く時間もないし、配送までに時間がかかったら大変とアマゾンで調べたら、木曜(今日は火曜)に配送してくれるものがみつかり、とりあえず注文(リサイクルもやってくれるので)

その後、冷蔵庫のプラグを抜いてみたら、片方が腐食していてぼろぼろ。

原因はこちらのよう。。。

今度は電気工事の業者に電話して壁のコンセントの取り換えを依頼。夕方来てくれました。コンセントの2つあるうちの下のほうに冷蔵庫のプラグを入れていたのでほこりがたまるという可能性はなし。工事の人は「不思議ですね。でも配線系統に異常はありません。」といったのでとりあえず一安心。冷蔵庫のプラグも一応取り替えてもらいました。(これでとりあえず冷蔵庫内のものは冷やせる)

ひょっとしたら、このプラグ交換だけで冷蔵庫に問題はなかったのかもしれませんが、

かなり古いので変え時だったのかもしれません。

木曜の朝、冷蔵庫が到着するので、片付けなくては。。。こっちも頭がいたい!