7月10日

 すっかり日記を忘れていました。

 6月からごたごたといろいろ起こったことと、急激に暑くなって体調不良になったのでやることがやまずみ。

 エアコンのフィルターの掃除に手間取ったため、猫がしばらく食欲がなくぐったりしていましたが、夜、吐いてしまい、さらに水下痢の状態。

 7時におきて猫を捕獲、7時40分には家を出て3時間くらい動物病衣にいたら、あきらかに脱水症状と低血圧。

 急に気温が上がると血圧が下がるのはいつものことですが、この2年コロナの影響で暑い時期に外出していなかったので、食事もせずに朝から家を飛び出してしまい、途中でこれはまずい! と思ったけれど、遅かった!

 猫の体調不良はすぐ直ったけれど、私のほうはしばらく体調不良。昼間教室の中を歩いていると、なんだか気持ち悪くなってきて危ない状態が続きました。

 コーヒーのカフェインで血圧をあげてなんとかのりきりました。