6月5日

今度は左手に痛みを覚えてしまいました。パン生地をこねるのに左手を使ったからです。ホームベーカリー(パン焼き器)を買って生地をこねるのはホームベーカリーにまかせたほうがよさそうです。ホームベーカリーでパンを焼くとパンをこねる羽がパン生地の中に埋もれたまま出来上がってしまうので私は好きではありません。

 それで生地をこねる部分だけ機械にまかせようかなと思っています。なにしろ、こうやってキーボードをたたいていてもちょっと痛みがはしります。これはさすがにまずいかも。。。。

 明日は和太鼓の練習、今月は発表会があるので日曜に特別練習もあるので要注意。

 ほかにもいろいろ作業が残っているのですが、あまり悩まないことにしています。