2021-03-23から1日間の記事一覧

3月20日

今日は一日明日のテストの練習をしようと思っていましたが、我が家のワンコが口から出血したため、急遽トリミングの予定を取り消して動物病院へ連れていきました。祝日なので午前中のみの診察。めちゃくちゃ混んでいました。2時間待って、注射を打ってもらっ…

3月19日

久しぶりに50枚入り298円というマスクの箱を見つけました。昨年の1月、2月にマスクがなかったのがうそのようですが、さすがに30枚で100円のマスクにはもうお目にかかれそうにはありません。 それでも50枚入りは500円くらいで普通に買えるようになってきまし…

3月18日

Lineが中国からデータにアクセルできるようになっているというニュースが流れました。私はそれほどLineを使っていませんがアカウントは持っているので、やはり気になります。 習近平国家主席の強引のやり方が気になっているところにこのニュース。 でも、外…

3月17日

パフォーマンステスト(日本語が流れるのでそれを英語に訳す)の練習中ですが、練習でもすらすら英語が出てこなくてなんだかもどかしい。さらにいらいらしてきます。これは逐次通訳をしていても同様なのですが、これがスムーズに英語が出てこないと聞く側は…

3月16日

今日は動物病院へ行こうかどうか悩みました。今日行かないと次に行けるのは来週の火曜。(今週は土曜日は午前中のみ診療なので、一日がかりの診療になる猫をつれていけない) 一回の排尿量が減ってきているのでそろそろ尿道がつまりそう。というのはわかって…

3月15日

医療通訳のパフォーマンステストが今度の日曜にせまっているのに、なぜか数学の問題がといてみたくなったり、共通テストの日本史を受験したらどのくらいの点数がとれるだろうか?などと他のことを考えてしまいます。 一種の逃避こうどうなのかな?と思いつつ…