2021-07-30から1日間の記事一覧

7月28日

今日は夕方ワクチン接種の日。いつもの夕食の時間より遅くなりそうなので、土用の丑の日なのでうなぎのかば焼きを用意し、ご飯はスイッチを入れるだけにして出かけました。なんとご近所さんも同じ時間帯にやってきました。 帰りが土砂降りの中を帰ることにな…

7月27日

久しぶりに家庭教師をすることになりました。 「家庭教師しません?」と家庭教師と個別教室担当のスタッフに声をかけられ、今日がスタート日。一度通り過ぎてしまい、遅れて到着するハプニング付きでしたが、中学1年生でなんだかおとなしそう。まずまずのす…

7月26日

このところ記事を書き込めないのは、ノートPCを猫部屋(2階)に置きっぱなしにしているため。外付けのハードディスクやマウスを接続したまま袋に入れて運搬すると、どうも接続部分が曲がったりしないか心配なためです。でも、袋に入れずに運ぶと何か途中で落…

7月23日

今週は水曜日の授業が振り替えになったため、火曜から授業なし、木曜、金曜は祝日で1週間仕事はないはずでした。 ところが、今日夕方になって、「あれ?塾は?」 夏休み期間なのであるかもしれない???? 夜になって塾に電話をかけてみました。 「xxx校の…