8月10日

久しぶりに和太鼓の練習にでかけました。

7月の演奏会でむちゃくちゃになったので、ちょっと遠慮気味。

9月24日の野外ステージでの演奏会は2曲とも新曲。

新曲の練習といっても1曲は昨年11月に練習したことがあるもの。

やってみたい曲なので楽しみにしていました。

ただ練習してみたら問題が。。。

1曲、長胴のパートんび16分音符が頻繁に出てくるので、参加者(インストラクターは除くj)の中で16分音符がたたけるのは1人だけ。さらに土曜日は出勤日なので、9月の演奏会は出演なしだそう。

初心者のために16分音符の楽譜の他に8分音符のパートを入れておけばよいと思うのですが。。。

 

私は締め太鼓を希望。16分音符のオンパレードのパートですが、実は長胴より単調で楽。私は当分締め太鼓の練習に専念する予定。