2月11日

 先週で専門学校の授業が終了しました。来季もよろしくといわれたので、4月からも授業を担当することになりそうです。4月以降の予定はいろいろ考えなくてはいけないのですが、当面、ブログのお引越し作業に専念する予定です。

 なにしろ、ツールを使って全部作業ができると思ってはじめたのに、結局PHPのプログラムをせっせと解析することになり、最終的にはネット上で記事の読み込みサイズの制限があるとの記述をみつけました。

 ほぼ原因はわかっていたので、試してみてうまくことを確認しほっとしました。

 原因がわからないうちは、かなり暗ーい気分でしたが、一気にすっきりした達成感。

 これからは、ほぼ手順を記録しながら作業すればよいのですが、また何か問題が起こったりして。。。