3月14日

ここ1年間、土曜日は朝6時半に家を出る生活を続けていたので、家にいると、なんだか曜日をまちがえそうになりました。なんだか1日ゆっくりしていると、日曜日かな?と思ってしまうのです。ゆうべ翌朝早くおきなくてよいと思った途端、なんだかはやくから眠くなり、テレビをみながらうたたね。結局2時すぎに2階にあがって寝ようとしたのですが、猫をかまっているうちに3時になってしまいました。

せっかくひまなのに、終日雨だったのは残念。それで冷凍のクロワッサン生地を解凍して、焼いてみたらやっぱり寒いせいか発酵に時間がかかりました。ホームベーカリーでの食パンつくりの再開はもうちょっとまったほうがよいかもしれません。寒いとどうも出来がよくありません。