3月5日

朝起きようとして眼鏡をつかんだら、何やら感触が変。

困るのは眼鏡なしで、眼鏡の状況がわからないことなのですが、そーっと眼鏡を手にのせてみると、レンズをフレームに固定しているねじが折れていました。眼鏡を棚に戻し、立ち上がって予備の眼鏡のおいてある本棚へ行ってひとつ取り出してかけてからほっと一安心。

ねじが折れているためすぐに治らない可能性があるので、予備の眼鏡をかけて生活できないと大変だからです。

仕事が終わってから眼鏡屋に出かけたら、明日までに治るといっていましたが、大丈夫かな?

以前、ねじがおれたとき(確か別の場所だったような)、福井の工場に送って直してもらうので2週間かかるといわれてかなりあせりました。

今度はほんとに明日直るのか、ちょっと心配です。