6月11日

今日は年1回の植木の手入れの日。シルバー人材センターに頼んでいるのですが、プロの植木職人ではないので、毎回何か事故が起こります。

 例えば、植えたキュウリの苗が引っこ抜かれているとか、キャットニップが抜かれてしまっているとか。。。

 植木の伐採用の脚立を持ち込むときや、持ち帰るときに、何かなぎ倒していくようなのですが、大した被害ではないことと、本格的な植木職人に頼むような松や柘植などがないため、それから費用が安いためでもあります。

 しかし、我が家のこんちゃん(こんぺい君)には、この日はとてもこわーい日。知らない人がガラス越しに見えるだけで怖いようです。超こわがりの、雷も怖いこんぺい君、6月になると雷がなりだし、毎年こわーい月のようです。