12月18日

Facebookを見ているとよく料理の動画が出てくるのですが、たいていは試していません。

今回見たものはオニオンリングだったのでちょっと試してみる気がおきて作ってみました。

玉ねぎを水平方向に三等分にきり、リング状の玉ねぎをばらばらにします。

一番外側のリングの内側にチーズを入れて、次のサイズのリングを入れずにもう一つ小さいリングをはめます。

リングの内側にスライスチーズをはりつけて厚みがあるのでひとつずつ飛ばしてリングを押し込んでいきます。

その後、粉と卵をつけ、最後にパン粉をまぶしてオーブンで焼くか揚ゲルと出来上がりです。

意外と簡単でしたが、せいぜい2人分くらいかな?と思いました。さくさくに揚がるので各自玉ねぎ1個分くらいはたべられそう。

ダイエットをめざそうとおもいつつ、揚げ物をつくるのはまずいと思うのですが、ついつい。。。