1月12日

火曜から3日間続けて銀行に行くことになってしまいました。

交通事故の補償金を振り込む口座をつくるためにかなり面倒な手続きが必要なため。

姉の口座なので、本人以外をつくるためにいろいろ面倒なことが。

火曜は戸籍謄本が必要といわれ、市役所の出張所に出かけ3時すぎて終了。

水曜日は、姉の住民票で現住所の確認が必要といわれてまた出張所へ。

水曜は授業時間に間に合わなくなりそうなので、木曜に預金もとりにいくことにして退散。木曜にやっと預金通帳を受け取りました。

姉はもちろん口座を持っていますが、既存の口座に振り込まれると保険会社から振り込まれたお金をチェックするのが面倒。それにタクシー代を立て替えているのは私。そこからお金を引き出すのは大変なので、新しい口座をつくることに。

ま、一番大変な作業は終わったかな?