2021-06-08から1日間の記事一覧

6月4日

我が家にかりん(雌)とこんぺい(雄)がやってきて3年たちました。あいかわらず、こんちゃんのほうはさわれませんが、膀胱結石の手術の後、シッポにさわっても逃げなくなり、ごはんをねだりにやってきたときに耳の下にさわれるので、ひょっとしたら? と期…

6月3日

今日を入れて和太鼓のレッスンは2回のみ。 水曜の夜に別の場所で行われている練習には参加しない予定です。遠すぎることと、あまりにもレベルがばらばらなため。 次回、私は夜のクラスに参加して4人で太鼓を打つことになるので、その時にになるべく近くで練…

6月2日

雨の合間をぬって市民農園に行ってきました。目的はじゃがいも、ピーマン、ナスの成長具合を確認することと、雑草をとること。 70Lのプラスチックの袋いっぱい雑草を抜き、最初になった小さいナスやピーマンをもいできました。(最初になった実ははやめにと…

6月1日

猫砂の袋をあけてみたら、猫砂がさらさらとこぼれました。4パック1袋にはいっているものを購入したのですが、紙袋を開封して1パック、穴があるものがあり、そこから猫砂がこぼれ落ちていました。1パックで4キロ弱あるので4パック入りは丈夫な紙袋入りです。…