6月4日

我が家にかりん(雌)とこんぺい(雄)がやってきて3年たちました。
あいかわらず、こんちゃんのほうはさわれませんが、膀胱結石の手術の後、シッポにさわっても逃げなくなり、ごはんをねだりにやってきたときに耳の下にさわれるので、ひょっとしたら? と期待をかけています。

 さらに、今朝トイレ掃除をしているときに、かりんが私におしりを向けてすわり、「なでて」と要求してきました。そうしたら、お隣でこんちゃんが同じポーズをとっていました。

 かりんが、こんちゃんのシッポをたたいで騒ぎになったので、おしりをぽんぽんして、なでてほしかったかどうかは不明です。(かりんはやきもち焼きなのです)

 それでもうれしい変化かもしれないとちょっとどきどきしています。

  f:id:NobukoM:20210531214622j:plain f:id:NobukoM:20210531193435j:plain

  こんぺい          かりん