8月2日

 電気屋さんにインターネットから修理依頼をしたら、その日のうちに電話がかかってきました。「近くまで来ているので今から様子を見に行きます。」ということだったので見てもらうと、ブースター以外に、BSのパラボラアンテナ(屋根に乗っているお皿です)も壊れているのがわかりました。

 ブースターは交換してもらったので、地上波は見られるようになりましたが、このところ連日の雷雨で修理依頼がいっぱいで予定がびっしりはいってしまっているのだそうです。

 「最初にそれほどいそいでいない」といったせいもあるのですが、お盆の週まで1週間以上、BSアンテナの設置はお預けとなりました。ま、1週間くらいBSが見られなくてもいいか?と思っていましたが、意外とさびしいかもしれません。