9月11日

 今日は誕生日!! TVで秋篠宮妃殿下の誕生日の会見を放送していました。

 同じ誕生日の人って結構いるものなのですね。。。

 今日は学校の帰りに珈琲とケーキでも食べて行こうかなと思って珈琲ショップによったら、なんとデパ地下にあるのに停電しました。

 雨が降ってきそうなので珈琲を飲んでゆっくり帰ろうと思っていたのに、雷のせいかいきなり停電。デパートの中にいたので外でどのくらい雨が降ったのか、雷がなったのかわからなかったのですが、珈琲を飲みだしたら、手元が真っ暗に。。(非常灯はついていました)

 自宅で停電があるとエアコンがとまるので急いで帰ってみたら、自宅は停電しなかったそう。2階のエアコンのリモコンが設定が面倒。正確にいえばリモコンではなく、Wifiのコントローラーのようなものなのでエアコンのほうに向けなくても操作可能。ただし、いったん電源が切れると再設定が面倒。

 操作説明書(付属の説明書の通りに操作すると設定できません)をつくろうかな?