11月23日

 祝日のため、今日は通訳基礎クラスはお休み。ということは、次の授業まで2週間の余裕があるのですが、なんだか今週はなまけたような、のんびりしたというか、2週間あればなんでもできそうというのは間違いのようです。

 土曜日はゆったりできると、気分もリフレッシュするかと思ったら、それは予想外。時間があると家の中の汚れたところがめについたり、猫部屋のカーテンが気になったりと、普段見ていないものが見えてしまって、日頃の手抜きがわかって意外と落ち着きません。

 掃除好きでまめな性格か、掃除が嫌いで気にならない性格のほうがよいのかも。。。と思ったりしています。

 私は掃除がきらいで整理整頓が苦手。でも、きれいなところでないと落ち着かないのでなかなか、ゆったりした気分になれません。