1月18日

 今日の天気予報は雪(関東地方南岸部)なので列車の運行状況を心配していたら、今朝の天気予報は雪の心配はなしに変わっていて一安心(気温が予想より高かったため)

 東京は雨でしたが、地元では雨の降った形跡なし。いつもの通り、往路、復路の電車の中では爆睡しているのですが、今日は帰りにひやっとしました。

 「国府津行き、まもなく発車いたします」というアナウンスで眼がさめたからです。折り返し運転の電車のため、眠り込んでいると危険。あわてて降車しましたが、時計をみると、電車が到着してからも4分くらい寝ていたことがわかってびっくり。電車が到着後、人が乗り込んできて気が付いたことは何回かありましたが、電車がとまってからこんなに寝ていたのははじめて。

 そんなに疲れていたのか、一度起きてからもう一度寝てしまったのがいけなかったのか。。

 そういえば、今日はクラスでもあくびがでそうになったような。。。とりあえずゆっくり寝ました。