4月3日

3月10日にスタートしたZ会の英文法の本。めずらしく続いて練習問題1570のうち、順調に1250まで進んできました。1日に50問ずつくらいやってきた計算になります。この期間にやらなかった日は1日だけ、40問やらなかった日は1日だけ。なかなか順調にきているのであと1週間ほどで完了できる予定です。

 項目別に順番にやっているので、出来の悪いところは予想外にxが多く、ちょっと落ち込んだりしながらですが、あいかわらず出来が悪いのは熟語のパートで説明を読んでもはじめて知ったみたいな表現も。。。

 挫折せずに最後までやって、そのあと間違ったところをもう一度やり直したら、今度は全部できるかな??