1月2日

夕食の準備をしようと台所に立った途端、あることを思いだしました。先月の授業実施報告をアップしていない!!

毎月、月末締めなので、既に遅し!!

一度10月にやらかしていてその処理の仕方は?

12月の指導スケジュールを削除して、次月の他とだぶらない時間に授業を設定しておくこと。

しかし、9時間分移動させるのは大変でした。生徒が他に授業をとっている可能性があるのでうかつなところに設定できないし、土曜あたりに入れるとあとから事務スタッフに確認されるし。。。

 

というわけで、結構時間を使って設定を入れました。しかし、新年早々ミスをみつけるとは。

今年は家の中の整理から始めようと思っていたのに、そちらはまだ開始していないし。

正月の食べまくりは続いているし、危険な兆候です。