3月9日

市民農園から撤収してきた支柱、ネットの他に、プチベール(結球しない芽キャベツ)を収穫し、まだ収穫できるけれど引き抜いてきたプチベールの株はかなりかさばりました。

農園であった女性は、株毎掘り上げて鉢に入れて持ってかえるといっていました。私もそうすればよかったのかなと思いましたが、芽キャベツは巨大、とても持って帰れるとは思えないので、3月まで使えないのがうらめしい。

何はともあれ、我が家は芽キャベツのメニューが続きそうです。

f:id:NobukoM:20210312000230j:plain

芽キャベツの株:今年は大きく育ちました。

f:id:NobukoM:20210228134315j:plain

収穫したプチベール(1つが手のひらくらいの大きさ)