12月22日

今月3回目の和太鼓の練習。

月4回練習があるときはだいたい2回しか参加していないのですが、今回は1月1日にイベントを控えているのと、来週水曜日は29日なので練習はお休み。さすがにイベントの直前練習をスキップするのはまずいので参加しました。

実際はイベントになると今までやったことのある曲ばかりになるので、練習自体はそれほど面白くはないため、ちょっとマンネリ化しています。

11月は新曲でおもしろかったのに。。。とちょっと不満。

とはいえ、締め太鼓のレッスンに参加してから16分音符が不揃いになってしまいのが気になりだして、左から打つ練習を継続中。

それにしても、欠点は東京で習っていたころから変わっていない。。進歩がないということ?