10月27日

久しぶりに和太鼓の練習に参加。コロナ感染者数の減少で東京へ出かけても問題がなさそうなので、31日の市文化会館での発表会に参加することにしました。

グループで2曲のみ。しかも1曲はやさしい部分しかなく、もう1曲は締め太鼓と長洞の組み合わせでたたくところは、インストラクターの一人が叩くので出番なし。でも和太鼓の練習は個人では出来ないので、ちょっと叩く機会を増やしたいと出ることにしました。会場も自宅から自転車で行けるところです。

23日の試験の出来がさんざん(さらに間違いをみつけました)だっただけに、今後どうしよう?とちょっと呆然。来月の専門のほうの筆記試験、試験傾向がわかったので勉強してぜひ合格したいのですが、法令と倫理問題は、何を勉強したらよいのかがわからずに困ったもの。