2020-09-11から1日間の記事一覧

9月10日

「美と若さの新常識」を見ながら、室内でできる運動をし、杜仲茶を飲み、炭水化物を控えてちょっと体がしまってきたかな?と喜んでいたのに、このところ、カレーとか、じゃがいものチーズ焼きなどを食べたら、一気に元に戻ってきたようです。 努力は地道に続…

9月9日

今日は午後から雨という予想だったので午前中から市民農園へ。キャベツ、白菜、ブロッコリーの苗を植えるためです。ドーム型の支柱をセットし、防虫ネットをかけるため2回に分けて、ネット、その他を運び、途中休憩も含めて3時に作業終了。 薄陽がさしていた…

9月8日

8月末から雨が多くなり、いつも降水確率70%くらいなのに、意外と雨が降らず、でもいきなり雷というなんだか外出してよいのかどうか迷う日が続いています。自転車で出かけようとするとお天気はきになるのですが、この季節は雨よりも雷がこわいのでかなり慎重…

9月7日

今日はちょっと緊張気味。午後に新しい生徒の授業がはじまるからです。 生徒の自宅で行うため、14時に教室で授業を終了し、そのままバスで移動。行ってみたら、アーケード街からすぐ近くの場所で移動には時間がかからず問題なさそうで一安心。 新規の生徒さ…

9月6日

近所のスーパーがドンキホーテの傘下にはいったため、営業時間が変更になり営業開始が9時になりました。 これは意外と便利かも。。。週末に9時から行く人はさすがに少ないことと、火曜日の特売日にそれほど混雑しなくなったことがうれしい。 それと仕入れが…