9月7日

今日はちょっと緊張気味。午後に新しい生徒の授業がはじまるからです。

生徒の自宅で行うため、14時に教室で授業を終了し、そのままバスで移動。行ってみたら、アーケード街からすぐ近くの場所で移動には時間がかからず問題なさそうで一安心。

新規の生徒さんの場合、問題は教科書とタブレット。、たぶん1か月近く届かないのでそれまでどうするかが頭の痛い問題です。

 教室で教えている時と違い、ちょっと別の教材をコピーして使うということができません。それ以外は生徒さんがのびのびしているので教えるのは楽なのですが。。。。 これで、教室での授業、オンライン、自宅での授業と3種類全部行うことになりました。

 今割と新しい生徒ばかりを教えているので、なんだか緊張して疲れているような。。。