7月31日

 春くらいからAmazonがヤマト以外の業者を使うようになり、その中の1つはちょっと危なっかしい配達ぶりです。「仙台に配達しました。」「持ち帰りました。」と配達状況には記載されているのに、不在連絡票なし。何回かトラブルがありましたが、Amazonが指定する日に届けられないときに、「持ち帰りました」と書いてあるのは、どうやら、指定日に届けるのが無理な場合のようです。「不在連絡票はありません」と連絡せずにいると、次の日には届けてくれています。

 Amazonがきつい日程を押し付けているのではないか?と思ってしまうのですが。。。1日、2日遅れても問題ないものは、それほど急がなくてもかまわないのすが。。。

 しかし、荷物を届けてくれたとき、「髪切りました?」と訊かれてちょっとびっくり。こういう会話をする人ってあやしくない? とちょっと警戒心が芽生えました。我が家でも夕食のときに話しておいて、ちょっと様子みてねと伝えておきました。

 しかし、なんなんだろ? ちょっとあやしい。。。。