2月17日

今日専門学校へ行って忘れてきた用紙を受け取り、実技課題の採点結果を記入して郵送しました。とりあえず一区切りついたはずですが、2013年4月から2020年2月までほぼ8年教えていたことになります。

意外と長かったことに気づきました。

毎年、全然タイプの違う生徒だったので今回で何回目かな?と考えつつ8年たってしまっていました。

卒業式は欠席の予定なので、何か呼び出しがかからないかぎり、これで完全に終了のはずです。

そのわりに楽になった感じがしないのは、通訳クラスがいそがしいからで、このクラスが終わらないと、ひまになったという感じにはならないと思います。

友達を飲みにさそうおうか、それとも新型肺炎の影響で自粛するべきなのか、悩むところです。