3月21日

3月のTOEICが中止になったことは知っていましたが、はたして4月はどうなるのでしょう? 5月以降日曜日に予定がはいる予定なので今年受験できる最後の回になるのですが、はて?

今年のTOEICの日程は7月と8月がオリンピックのため受験日が設定されていません。でもこの感じでいくと、コロナの感染者数が増加傾向にあるかぎり、テストは中止されそうな気がしています。

なんだかいろいろな予定を確かめておかないといけないのかもしれません。

3月、和太鼓のレッスンは2回とも中止でしたが、6月の発表会はできるかどうか微妙です。ホール(当然室内)で行う催しなので、かなり中止になる確率はたかそうです。

そういえば、専門学校の講師をやめるときに、「今年はオリンピックの年なので通訳案内士の仕事に専念したい」といったのですが。。。。