3月23日

「あなたは無敵ではない」これは、トランプ大統領が若者のコロナへの無関心さに対して警告を出しているコメントの中に出てくるのですが、この単語聞いたことがあるような、ちょっと違うような。

 それで調べてみました。

 invincible

打ち負かせない、無敵なという意味です。vincibleが打ち負かせるという意味なので、それにinをつけただけなので納得できますが、そういえばこの単語しばらく聞いてなかったな。。。と思います。

私は、勉強したという記憶がない表現でもなぜか書けるものがあります。これっていつ覚えたのかな? とときどき思うのですが。。。少なくても、文法の練習問題をやって覚えたものではないのは確実なのですが。。。。