4月17日

野菜つくりに専念しようか。。。

市民農園が4月から使用できるようになって、農園に行ってみるとコロナで外出自粛要請が出ている中、ここはいたって安全な場所だと思うようになりました。

・自転車で行くから人と接触せずに農園に着ける。

市民農園は完全にオープンスペース、それにとても広い敷地の中で作業している人は2,3人

・飲み物をもっていけば、だれかがさわったものに接触する可能性が少ない。

なんだかいいことずくめで、さらに自転車で片道2㎞くらいを往復するので運動にもなるし。。、

 

問題は1区画15、6平方メートル、4mx4mくらいのスペースでは毎日作業するほどの作業量なし。それに私は区画の大部分にじゃがいもを植え付けてしまったので大した作業が残っていないことです。夏は雑草とりでいそがしいのに。。。